SSブログ

食べる 愛媛うどんと鮨 [食べ物]

<食べる 愛媛うどんと鮨>

 P1052228.JPG
愛媛空港に昼ごろ到着すると、まずは、1Fの立ち食いうどんを食べる。結構、おいしい。個人的には、JR愛媛駅の立ち食いうどんよりおいしいと思う。じゃこ天うどんを食べる。
P1052227.JPG空港の1F、到着口の近くにある。
P1052228.JPG一番のお薦めはじゃこ天うどん。揚げたてのじゃこ天が1枚乗っている。

P1052230.JPG
P1052232.JPGJR愛媛駅ではアンパンマンがお出迎え。

 愛媛駅ではなつかしいおっぱいアイスを見つけた。早速、購入。

P1052243.JPGP1052244.JPGP1052245.JPG
おっぱいアイスは少しづつ溶けながら中身が出てくる。でも、ゴムくさい。昔はとてもおいしく感じたのに・・・、複雑。

P1052251.JPG

おっぱいアイスと格闘している間も、車窓の景色はすばらしい。

P1052271.JPG
 打ち抜きの水の町、伊予西条駅に到着。構内で打ち抜きの水が飲める。

P1052267.JPG
 伊予西条駅でも駅前うどんを。ここは人気店。昼時はなかなか入れない。
P1052265.JPG
ここでもじゃこ天うどんを食べる。ここのじゃこ天も揚げたて。

P1052266.JPG
 なんとなく、惹かれるものがあり、おでん、厚揚げを食べる。串から落ちないように、こんにゃく止め。

 用事が終わって、また、愛媛空港。最終便の前に乗る前にちょっとお鮨をつまむ。

P1052279.JPG
P1052276.JPGたい、平貝
P1052277.JPGあなご
P1052278.JPG海老と貝
P1052282.JPG
お土産に穴子の押しすしと鯛の押しすしを。

P1052283.JPG

 じゃこ天もお土産に買って帰らないとね。
P1052284.JPGP1052286.JPG


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。