SSブログ

食べる 関西風串揚げ れんが亭 宇都宮 [食べ物]

関西風串揚げ れんが亭 宇都宮

DSC03879.JPG 

栃木県宇都宮市江野町2-6小川ビル2F
TEL 028-637-4811

 宇都宮で関西風串揚げといったら、江野町のれんが亭だ。

DSC03863.JPG DSC03864.JPG

 初めて食べた串揚げはここ、れんが亭。それまでは串カツ、玉ねぎと豚肉を串に刺した串カツぐらいしか食べたことがなかったから衝撃だった。あれから、串揚げも本場もの、創作串揚げもいろいろ食べたが、今回は久々にれんが亭。

DSC03904.JPGDSC03885.JPG

DSC03866.JPG DSC03867.JPG
(カウンター席でアツアツをいただく)

 コースはいろいろあったが、もちろん、おまかせコース。だいたい、2本 367円。
1人で1周(24本) を食べると4,200円 が、20%OFFの3,528円に。以前は現金で引いてくれたけど、今では金券で次回に使える。

DSC03880.JPG(キャベツは必須)

他に、一品料理 まぐろの山かけ、揚げ出し豆腐 各315円を食べて、箸休めもしながら、食べる。

DSC03884.JPG DSC03903.JPG   

 ここは、お酒も揃っていて、今月は、菊姫、だっさい、新政の試飲セット、1000円。これだけではなく、あと、くどき上手も飲んでしまった。

DSC03878.JPG(日本酒も揃っている)

DSC03873.JPG
(菊姫、だっさい、新政 そして、お水も)
DSC03898.JPG
 (くどき上手)

 ここから、串揚げの紹介。
 ささみ、アスパラ、ふきのトウ、かに爪、こんにゃく、豚、ぎんなん、有頭えび、牛ヒレ、みょうが、いいだこ、エリンギ、ゆば、やまいも、じゃがいもチーズ、ほたて、かぼちゃ、ソーセージ、あおりいか、うずら、れんこん、チーズ、魚、もちの計24串。

DSC03868.JPG(ささみ)
DSC03869.JPGDSC03870.JPG
(アスパラ)
DSC03871.JPG
(ふきのとう)
DSC03872.JPG
(かにの爪)
DSC03874.JPG
(こんにゃく、これは味噌おでん風に。ほっとする味)

DSC03875.JPG
 (豚)
DSC03877.JPG
(銀杏)

DSC03879.JPG
(有頭えび)
DSC03881.JPG
(牛ヒレ)
DSC03882.JPG
(みょうが)
DSC03883.JPG
(いいだこ)
DSC03886.JPG
(エリンギ)
DSC03888.JPG
(ゆば)
DSC03890.JPG
(やまいも)

DSC03891.JPG
(ほたて)

DSC03892.JPG 

(じゃがいもチーズ)

DSC03894.JPG
(かぼちゃ)

DSC03895.JPG
(ソーセージ)
DSC03896.JPG
(あおりいか)
DSC03897.JPG
(うずら)
DSC03899.JPG
(れんこん)
DSC03900.JPG
(チーズ)
DSC03901.JPG
 (魚)
DSC03902.JPG
 (もち)

 1周24本食べて、お酒も飲んで。お腹もいっぱい、気持ちも満足!
宇都宮でじっくり飲むのもいいな。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。
随分品にいい串焼きやさんですね。
by めもてる (2008-12-17 11:03) 

kichi

いっぱい食べましたねー^^
by kichi (2008-12-20 07:52) 

mitsu

こんばんは!
わわわ・・・いっぱいですね~^^
by mitsu (2008-12-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。