SSブログ

食べる 旬の肴と旨い酒 海 東京 茅場町 [食べ物]

旬の肴と旨い酒 海 東京 茅場町

DSC00540.JPG

東京都中央区日本橋茅場町3-8-3
 03-5640-8178

 東京では、おいしいものはたくさんあるが、ここのお刺身は絶品。そして、お酒も良い。 

茅場町から八丁堀の間の路地を入ったところにある小さなお店。

DSC00539.JPG

 お店は内装も新しくきれいで、常連客で賑わっている。
ちょっと、おいしいお魚とお酒が飲みたいと思ったときに、足を運びたいお店だが、最近は予約がないとなかなか入れない。最近は何回か振られたが、本日はOK。やった!
DSC00541.JPG

 本日のおすすめにはたくさんの種類のお刺身ネタと一品料理がある。

DSC00536.JPG
DSC00537.JPG

 何を注文しようか目移りする。でも、欲張りだから、いつもお刺身の盛り合わせを頼む。
盛りもきれい。箸をつけるのも躊躇するぐらい。

DSC00540.JPG

 本日は、全9品。まずは、ほたて。

DSC00542.JPG

 うに

DSC00543.JPG

 かわはぎの肝巻き(これが絶品!)

DSC00544.JPG

 ひらめの塩昆布巻き(仕事が丁寧)、蛸
DSC00545.JPG

 まぐろのづけ、蛸

DSC00546.JPG

 とり貝
DSC00547.JPG

 鯛

DSC00548.JPG

 あじ

DSC00549.JPG

 あと、ここは、鳥のから揚げがおいしい。今日は、ポンジリのから揚げを。盛りも良い。

DSC00550.JPG

 そして、お酒。いろいろな地酒が揃っている、というかいつも同じものがあるわけではなく、
「本日は何がおすすめ?」と聞いて、自分の気分、好みを言うとお勧めを選んでくれる。
 それに従って、飲むだけ。これが良い。

DSC00551.JPG

 1合のグラスが結構大きくお得。だいたい、900~1200円ぐらい。

DSC00552.JPG

 牡蠣酢もいただく。

DSC00553.JPG

 さっぱりとお豆腐も。

DSC00554.JPG

 にごり酒も飲んじゃおうっと。

DSC00555.JPG
DSC00556.JPG

 お酒が冷蔵庫に並ぶ。

DSC00557.JPG

 厚揚げもたべちゃおうっと。豆腐好きです。

DSC00558.JPG

 〆は麺で。ここの定番です。今日は、中華風のお出汁でそーめんを。

DSC00560.JPG


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

pi-ro

めちゃくちゃ美味しそうです!
by pi-ro (2008-12-26 23:02) 

emuzu

醸し人九平次のウスニゴリ酒、、、も美味しいです^^
by emuzu (2008-12-27 17:03) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
飲んで食べて素敵なひとときを過ごせましたね。
こんなお店に行ってみたいです♪
by えのみ (2008-12-28 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。