SSブログ

食べる 徳島魚問屋 「と々喝」 徳島市 [食べ物]

<食べる 徳島魚問屋 「と々喝」 徳島市>
JR四国 予讃線、土讃線、徳島線、高徳線 乗りつぶし 
徳島魚問屋 「と々喝」

DSC01585.JPG

徳島市紺屋町13-1 とゝ喝ビル1.2F
TEL : 088-625-0110
http://www.uma-e.net/tokushima/home/totokatu/p04.html

 徳島への鉄道の旅。
 徳島はやはり、明石の鯛を始めとして、魚がおいしいところ。他に、徳島ラーメン、うどん、徳島のお豆入りのお好み焼きととおいしいものが多い。
 夜は友人に連れられ、和食の人気店に。徳島は人口の割りに、飲み屋さんがにぎやか。昔に比べて寂れたというけどやはりすごいと思う。
DSC01584.JPG
 訪れたのは、「と々喝」。1Fにカウンターとテーブル席。2Fがお座敷の個室になっている。食事は、コース料理と1品料理。今回は友人が予約しれたコース料理をいただく。
 最初にお通し。
DSC01586.JPG 
DSC01585.JPG 刺身ははもと鯛、太刀魚、まぐろ、やはり、すだちを添えて
DSC01587.JPG 鯛のしんじょ
DSC01588.JPG 八寸
DSC01589.JPG 冬瓜を炊いたものをゴマたれをかけて
DSC01590.JPG 鮑のクリームコロッケ(貝の土台で)
DSC01591.JPG 大ぶりのえびの酢の物
DSC01592.JPG 食事は鯛めし
DSC01593.JPG 魚の粗の味噌汁
DSC01594.JPG ここの名物は鯛めし


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pi-ro

どれも美味しそうですね
ご訪問ありがとうございました。
by pi-ro (2008-09-08 15:07) 

happy

ご訪問ありがとうございます♪
美味しそうなごちそうですね~。
ああ、お焦げがたまりませんね。
by happy (2008-09-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。