SSブログ

台湾 淡水と紅楼 [台湾の旅]

<台湾 淡水と台湾料理 紅楼>

 台北の北にある淡水は、夏の台湾の夕涼みのメッカ。屋台や夜店などが並ぶ。
淡水は台北市内から電車・淡水線で40分。

DSC03153.JPG

 食べ物のお店がたくさん

DSC03128.JPG

 淡水の港にかかる橋。この上から見る夕日もすばらしい。

DSC03109.JPG

 土産物屋が並ぶ

DSC03152.JPG

 何かおいしそうなモノを作っているが、なんだろう?

DSC03110.JPG

 腸詰(茶色)をもち米の腸詰(白)に挟んで、台湾風ホットドック。

PA132071.JPG

 淡水の桟橋から見た夕日。すばらしい。
DSC03150.JPG

 遊覧船のチケット

PA132069.JPG

 この遊覧船で、淡水の先端まで行ける。

  さて、夕食は古くからある建物をレストランにした紅楼で。
丘の上に立つ建物から見る夕日もすばらしい。

DSC03155.JPG


DSC03160.JPG

 歴史を感じる建物。

DSC03162.JPGDSC03163.JPG

 中も石作りで。
 メニューは台湾料理が中心。ちょっと高級な素材も使っている。

DSC03164.JPG

 空心菜の炒め物、ホタテの貝柱を乗せて

DSC03165.JPG

 ソフトクラブシェルの炒め物

DSC03166.JPGDSC03167.JPG

 豆腐となめことトマトの煮込み
これが辛くておいしい

DSC03168.JPG

 イカの炒め物。ゴロも一緒に炒めてあって、甘辛くちょっと懐かしい味。

 淡水の夜はふける・・・。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。