SSブログ

台湾への旅 台北 朝ごはん 菜肉餛飩 [台湾の旅]

<台湾への旅 台北 朝ごはん 菜肉餛飩>

 台北の朝。この日は市内に出て朝ごはん。台湾総督府の近くを歩くと、公官庁のオフィスも多く、朝ごはんを屋台で買って行く人も多い。
 そのなかで、一軒のお店に入る。


DSC03054.JPG

DSC03059.JPG

総督府の見学者入口。

DSC03045.JPG

 朝ごはんも食べられるお店が並ぶ。

DSC03050.JPG

 小皿はセルフで盛り付け。

DSC03052.JPG

 豆腐の細切りのあえもの。一皿25元。

DSC03048.JPG

 メニューはこれだけ。売りは、野菜入りワンタン。

DSC03051.JPG

搾菜肉絲 60元

DSC03053.JPG

 麺は日本の面とは違い、ラーメンとうどんの中間の味と食感。

DSC03054.JPG

菜肉餛飩(小) 80元

 このお店の一番のおすすめ。
大きなワンタンが6個で小。上には、わかめと金糸たまごが乗っている。
スープは塩味で出汁がきいている。


DSC03056.JPGDSC03057.JPG

 ワンタンの中の餡もたっぷり。野菜がいっぱい。

DSC03058.JPG

 たくさんのワンタンを作っていた。大きい・・・。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

echo

寒い日はワンタンもよさそぅ。具沢山ですね。
by echo (2009-01-18 10:23) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございました。
台湾は一度行ったことがありますが、食べ歩きは出来なかったですね。
by めもてる (2009-01-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。